スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もういっちょアンモナイトのネタ~

なぜなにアンモナイトねたで勝負~♪
つとにここ近況を申しますに、やけにアンモナイトにご執心というわたしめのありさま。
いったい何故にその魅惑に取り付かれてしまったのかはほぼ不明。
しかしながら、オパール化に燦然と輝くその魅了する美はわたしめの心を虜にしてやまなし。
アンモナイトとひとくちにいっても、ちょいと残念な美からはほど遠い形状と色合いのものもあろうがしかし、
オパール化、もしくは方解石化したその実態を見れば嗚呼、こんなにも魅惑的な天然の宝石がこの世にあろうもんかと疑念を持たざるを得ない。
そればかりか、すでにマニアマニアしてつもりがなくてもご執心状態であることには変わりない。
奇遇にもハッケンしたリリストーンというお店で、大型のそれを買った。
夢見がちなわたしめをまさに虜にした16.8万円のアンモナイト。あまりに、あまりに素敵過ぎて目が眩む。
幻惑とはこうしたことを言うのであろう。2億年前くらいであろうか、事実として生存していたその歴史にも驚愕を感じざるを得ない。
嗚呼、わたくしめは愛してやまないのである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真新しい記事っす
おなかまList
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。